Loading...

持田きよし公式WEBサイト

もっともっと!

笑顔あふれる
優しいまち
日野を目指して

はじめに

「若い方に参加してもらえて、嬉しい」
地域コミュニティの高齢化を目の当たりにした、印象的な一言

はじめまして。日野市日野台2丁目在住の持田きよしです。
27年勤めていた日野自動車の社員から政治家への道を歩み始めました。

「若い方に参加してもらえて、嬉しい」

自治会の方からいただいたこの一言とともに、地域コミュニティがいかに高齢化しているかを目の当たりにしました。

こどもたちや、働いている人、家で生活を支えている主婦の人、市外から越してきた1人暮らしの人、高齢の人……住民同士のコミュニケーションが活発になり、みんなで交流し、みんなが笑顔で暮らせるまちづくりがどうやったらできるだろうか。

この経験をきっかけに、政治活動を志すようになりました。

現日野市議会議員の秋山かおる氏の政策・方針である「笑顔と緑のまちづくり」のDNAをしっかりと受け継ぎ、「もっとMotto! 笑顔あふれる優しいまち 日野を目指して―」よりよいまちづくりを、市民の皆さんとともに進めてまいります。

お知らせ

お知らせ

サイトを公開しました。

活動報告

日野市まちづくりマスタープラン改訂に向けたテーマ別意見交換会に参加しました

日野市内の高齢化社会の現状把握と、まだまだ未熟な分野の勉強も兼ねて、日野市役所で行われた「高齢者目線のくらし」をテーマとしたワークショップに参加しました。

詳しく見る

緑ヶ丘自治会の「談笑縁」に参加しました

中央大学落語研究会の学生さんをお招きしたミニ寄席で、地域の皆さんと一緒に落語を堪能しました。落語好きな方々の集まりだけに、素人の私にいろいろと解説をしてくださったり、笑いのオチなどもご指導いただきました。

詳しく見る

緑ヶ丘自治会の地域パトロールに参加しました

蛍光黄緑色の安全ベストと帽子を着用し手には誘導棒という出で立ちで、日野市立第三小学校の低学年児童の下校を見守るこの任務、私の中で勝手に「見守るくん」と命名しました!

詳しく見る

入会のご案内

持田きよしを育てる会

写真:現日野市議会議員の秋山かおる氏の政策・方針である「笑顔と緑のまちづくり」のDNAをしっかりと受け継いでいきます。
持田きよしを育てる会は...
  • 持田きよしの政治的・社会的活動の後援と、会員相互の親睦を目的としています。
  • 報告会、機関紙等、目的を達成するため定期的に開催発行します。
  • 会でお預かりした個人情報は目的外の使用は致しません。